にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月17日月曜日

結婚相談所での交際から成婚までの期間

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

お見合い後、お互いにまたお会いしたいとなった場合、仮交際というステージに進みます
この時、初めてお互いの連絡先を交換して、2人でデートをするようになります
この仮交際スタートの日から、3ヶ月経過した時点で結婚相談所から成婚の意思を確認させていただきます
3ヶ月経って真剣交際に進むのではありません、3ヶ月経った時点で成婚の意思を確認するのです
そのため多くのカップルは、交際から1ヶ月半から2ヶ月位で真剣交際に進み、
交際から3ヶ月経たずして成婚退会されます
会員様の中には、仮交際3ヶ月、真剣交際3ヶ月、合計6ヶ月と思ってしまう方がいらっしゃいますが、それは間違いです
しかし、双方の事情でどうしても3ヶ月で成婚を決められないという事が稀にあります
その場合は、お互いの話し合いと、申し出で交際期間をさらに3ヶ月延長出来ます(合計6ヶ月です)
交際が6ヶ月以上になってしまう場合は、成婚退会になりますので注意してくださいね

・・・(・_・)
・・・・・・(・_・)
・・・・・・・・・(・_・)
結婚相談所に入会する際、確かに同様の説明を受けました
でも、その時は、お見合いも、仮交際も未経験なため、何の実感もなく話を聞いていました
しかし、今は違います
図らずも、お見合いも、仮交際も複数回経験し、結婚相談所での活動が分かってきています
すると、この交際から成婚までの期間が、相当スピーディーに感じます(^^;)
う~ん、本当に成婚できるのか、少し心配になった記事でした(-.-)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿