にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年4月13日木曜日

結婚相談所での出会うお相手とは恋愛してから結婚はできない!?

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

「結婚相談所での出会いであっても、しっかりとした恋愛期間を経た上で結婚したい」
誰もがこのように考えるものではないでしょうか
とは言え、結婚相談所で活動する人にとっては、この考えは仇となる可能性が高いのも事実です
それは、結婚相談所でのお相手探しは条件あってこそという特徴があるからに他なりません
通常の出会いでは、初対面の時点から、お相手が求めている条件や、
お相手の詳細情報(学歴、年収など)が分かっていることなど殆どありません
だからこそ、この人はどのような人なのか? どのように生きてきたのか?
という部分に興味を持ち、よりその人に興味を持っていくことになります
もっと相手の事を知りたいという単純な動機こそが、恋心をくすぐる燃料なのです
その燃料であるはずの詳細な情報を、事前に知ってから会う結婚相談所での出会いは、
通常の出会いと同じような心理状態になることはないのです
決して、結婚相手との恋愛を諦めろといっている訳ではありません
その人の全てを理解する前に、先入観を持たず接する為に必要な考え方だと理解しておくとよいでしょう

よく聞きますよね
恋愛結婚はプロポーズが(恋愛感情の)ピークであると
なんとなく分かる気がしますよね(^^;)
もちろん全てではないと思いますが。。。
一方、お見合い結婚は、そのピークが結婚後に訪れる可能性が高いですからね
まぁ訪れない可能性もありますが。。。( ;∀;)
あと、アラフォーになると若い時のように恋愛に没頭することはなくなるので、
より、そう思うかもしれませんね(;^ω^)

※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿