にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月22日日曜日

婚活疲れの原因 Part2

引き続き気になる記事を読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

婚活疲れの原因はこちら

----------------------------

原因2.条件を下げたのに断られる

条件を下げた相手にお見合いを申し込んでも断られるとか、
お見合い後「好みのタイプとは違っていたけど、お相手のことを知るため、もう一度会ってみよう」
と考えたのに、お相手の方から断られるとか
いろいろなパターンがありますが気が滅入りますよね
人によっては屈辱感で夜も寝れなくなるそうです

(^^;)(^^;)(^^;)
この辺りは難しいですね
お相手の理想は誰でもある訳ですが、果たしてそれが妥当かどうか、ってことですかね・・・
例えば年齢で言えば、アラフォー男性が20代女性をターゲットにしている、とか、
アラフォー女性が年下男性のみをターゲットにしている、とか
もともとの理想が高い場合、本人が条件を下げたと思っても、下がっていない=妥当でないってことになりますから(-_-;)
管理人の経験則で言えば、以下の流れになります
(1)まずは思いのままに理想を追い求める
(2)高望みの場合、当然上手くいかない
(3)理想補正を行う
(4)自分と釣り合うお相手条件を理解する ※理解できないと辛いことに。。。
(5)そこを主戦場とする
ただ頭で理解しても心が付いていかない場合は、大いにあると思います( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿