にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月12日木曜日

婚期を逃しがちな女性の職業

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

●教師
婚期を逃しがちな女性の職業で、筆頭に挙げられるのは教師です
その理由は、子どもたちを相手にする職業であるが故、
大人としてのコミュニケーションに難ありの方が多いためです
しかも、生徒を指導する立場が染みついてしまい、
婚活の場面でも、お相手を生徒扱いしてしまうようなところがあります
所謂、上から目線ですね

分かる~(^^;)
管理人の周りにも未婚の教師多いです
あと、大人としてのコミュニケーション難はある意味しょうがないかと・・・
なぜなら、大学卒業後に直ぐ教師になった場合は社会に出ていない訳で。。。((+_+))
その辺りの力は養われていませんよね

----------------------------

管理人の周りの未婚教師 はこちら

----------------------------

●外資系のキャリアウーマン
彼女たちにとって、基準の男性は大学の同級生や職場の同僚です
身近な男性がエリートばかりで感覚がマヒしているためか、
お相手に求める条件が異様に高いです
また、男社会でバリバリ競争してきた彼女たちは負けん気が強く、
プライベートでも上手に男性を立てることができません
当然お相手からは敬遠され、成婚に繋がり辛いです

言われたい放題~( ;∀;)
管理人は外資系のキャリアウーマンに知り合いがいないので、
真実はよく分かりませんが。。。イメージはあります(^^;)
でも美人が多いですよね(^^)

●女医
外資系のキャリアウーマンと同様に、
職場の同僚が基準の男性になっているため、お相手に同業者を望まれる方が多いです
しかし、男性医師はモテモテですから、余程魅力的でない限り、
職業(女医)はアドバンテージになりません
また職場外で相手を見つける場合は、激務のため時間が制限される上、
自分より収入が高くないと嫌だ、等の変なプライドが邪魔をして上手く可能性は低いです

IBJサイトに女医さんは沢山入会されています
でも管理人は女医さんへは恐れ多くてアプローチできません
理由は「ハイスペ女性に釣り合う男性って、やっぱりハイスペですよね」って心の中で思っているからです(^^;)
しかし! 婚活では奇跡が起こるんですよね(^^)

----------------------------

女医さんからのお見合い申し受け はこちら

----------------------------


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿