にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月11日水曜日

女性も年収300万以下だと結婚できない?

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

とある調査会社の報告によると、
男性が女性に求める年収は「こだわらない」が1位(57.8%)で、
2位が「300万円以上」(27.7%)でした
1位「こだわらない」と2位「300万円以上」の順位は前回調査と同様でしたが、
注目はその割合(%)です
なんと、その差が縮まっているのです
「300万円以上」と答えた理由として男性が挙げているのは、
「パートナーに少しでも収入があったほうが生活が楽だから」「自分の年収が少ないから」など、
結婚後の共働きを、より意識した回答になっているようです

また別の結婚に関する意識調査によると、
年収400万円未満の未婚男性の37.5%が「結婚後の生活資金が足りないと思うから」
との理由で、結婚をしていません
同調査によれば「結婚生活に必要だと思う夫婦の年収」の平均は490.3万円
しかし、首都圏だけで見ると、その平均は525.5万円へ大きく増加しています

まぁ~今どきは専業主婦より共働き夫婦が多いですよね
理由の大半は世帯年収(夫婦の年収)を増やすことが目的だと思いますが(^^;)
首都圏の中でも特に東京は家賃が高いからなぁ・・・( ;∀;)
2馬力で稼がないと確かに生活が成り立たないかも。。。

ちなみに管理人は、結婚後もお相手には好きなように働いて欲しいです
バリバリ働いていただいてもいいですし、仕事量をセーブしていただいても構いません
できる限り、お相手の仕事観を尊重したいと思います
もちろん年収300万円以下でもOKですが、
正当な理由のない家事手伝いオンリー(無職)はNGで(>_<)
あっ! その際の家事分担などは、都度相談して決めていきたいです(^^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿