にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年12月3日土曜日

お見合いで私が彼を断った理由 ~マナー・態度編~

とある結婚相談所のアンケートから、
女性が仮交際を見送った理由が明らかになっていたので、
反面教師として引き続きチェックしてみました(^^;)

----------------------------

~第一印象編~はこちら

~会話編~はこちら

----------------------------

●喫茶店で当たり前に奥のソファーに座る等(基本的なレディーファーストが出来てない)
これができない人はビジネスでのマナーもできていないんでしょうねぇ~
上司やお客様を上座に座ってもらう、とか(^^;)

●先にメニューを見て自分だけ注文を決めて、私には聞かない
管理人はお相手のオーダーを聞いて、店員さんに二人分注文しますよ(^^)

●時計を何度も見る
これはどういう心理かにも因りますよね
管理人的には「早く終わらないかなぁ~」っていう気持ちであればNG
お見合い時間の目安は大凡一時間なので、
お相手の都合も鑑み、時間をオーバーしないように努めているなら(気持ち的には)OK
でも、その心理がどちらかお相手には分からないので、この行為は避けないと

●声が大きくて、周りの席の人に会話が丸聞こえ
居ますよね~ボリュームが壊れている人
管理人はこういう人は総じて気遣いに欠けている人だと思います(-_-メ)

●コーヒー代を割り勘
マナーと言うよりも、ルール的にNGです
なぜならお見合いは男性がコーヒー代を支払うことになっているので
話は逸れますが、コーヒー(お茶)の他に、
ケーキなどを勝手に頼むお相手がいると聞いたことがありますが本当でしょうか? (゜o゜)
管理人はそのようなお相手にお会いしたことありません(^^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿