にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年10月16日日曜日

アラフォー独身女性の性格と特徴

というタイトルの記事を読んでみた
どれどれ(._.)

アラフォーの独身女性の性格について話題になると、
「きつい」、「わがまま」、「男まさり」、「個人主義」
と言ったキーワードが踊りますが、
そのイメージは、仕事をバリバリこなして、
男に頼って生きていくなんてゴメンです、というキャリア志向で強い女です
実際にそういう性格の女性も少なくありませんが、
でも、それは表の顔、ビジネスシーンでの仮面だったりすることも多いもの
子育て中の女性の多くが母親という役割をある意味演じているように、
アラフォーの独身女性も世間のイメージ通りの性格を演じているということも言えるのです
また、恋愛や結婚を意識的に排除して、
仕事メインで生きているようなアラフォー独身女性の場合には、
実際にはわがままの真逆の性格とも言えます
仕事をおろそかにしたり、恋人や夫に迷惑を掛けることを極端に恐れる完璧主義的な性格は、
実は過剰な謙虚さを表しているとも言えるのです

ほ~う(-.-)なるほど
確かに表の顔(仕事)と裏の顔(プライベート)って違うケースが多いですからね

管理人の会社のアラフォー同僚女性も、記事にある性格の方が多いですが、
それはあくまで表の顔ですからね
でも、管理人は同僚女性との結婚はNGなんですよ(^^;)
理由は、同僚に家庭が透けて見えてしまうのが、どうにも受け入れられなくて…

結局一番最悪なのは、記事にある性格の方が、裏の顔も同じケースですね
気が休まらず、即離婚になってしまいそうです( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿