にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2019年8月9日金曜日

痛みを伴う高学歴や高収入な女性の婚活

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

結婚相談所に入会された男性が最初に驚くことは、優秀(高学歴や高収入)な女性が多く登録されているということです

その理由は、優秀な女性こそ結婚相手探しに困るという現実があるからに他なりません

優秀な女性が婚活を始めた場合「優秀な男性の数は物理的に多くないこと」「男性は収入や学歴、年齢が自分よりも下の女性を好む傾向があること」「社会的に優秀だと言われる評価と、婚活市場での評価が同じではないこと」という事実に直面します

社会的には強者の立場にいる優秀な女性が、婚活市場では一転して弱者の立場になってしまう事があるという現実を知ることから婚活はスタートします

そこで、結婚をしたい優秀な女性が選択できる解決策としては「男性の条件を気にしないようにする」「希望に合う相手と出会うために努力する」の2択になります

視野を広げ、相手の条件を気にしないようにすれば選択肢は大幅に広がりますが、それは痛みを伴います。

「言うは易し行うは難し」現実は簡単にできることではないのです。

結局は、試行錯誤しながら婚活に向き合うしかありません

----------------------------



優秀な女性ならではの婚活の悩みというところでしょうか?

女性は自分の学歴、年収に満たない男性を足切りする傾向が高いと言われています

そうすると必然的に対象の母数(男性)は少なくなり、激しい争奪戦に身を投じるわけで・・・

優秀な女性であれば、他にも戦略を練れそうなものですが・・・・・・

まぁ、この傾向は男性も一緒なんですよね

男性の場合はルックスと年齢ですが(/ω\)

自分のルックスと年齢を棚に上げて、女性に美貌と若さを求める

そうすると必然的に対象の母数(女性)は少なくなり、激しい争奪戦に身を投じるわけで・・・

頭では、このミスマッチを許容すれば問題を解決できるって分かっているんです

でも、心が付いて行かない(-_-;)

結婚相談所の婚活って、本当に人間の欲望が正直に現れます

あ~怖い、怖い(+_+)

0 件のコメント:

コメントを投稿