にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2019年5月12日日曜日

お見合い報告(15) ~前編~

お見合いに行ってきました

お相手は、家族経営の会社で事務(総務・経理)のお仕事をされている、しのださん(仮)です

----------------------------

お見合い報告(15)

しのださん(仮)のプロフィールはこちら

----------------------------

正直、プロフィール上これといった決め手は見つかりませんでしたが、何故か好感度があったお相手であったため、お見合いを受けることにしました(^^)

やはり、会ってお話ししてみないと分からないことだらけですからね

と言う訳でいざ出陣!

場所は都内の某ホテルのラウンジです

このホテルのラウンジは、過去に訪れたことがありますね(^^;)

これだけお見合いを重ねていると、お見合い場所となる主要なホテルは、すべて訪れたことがあるのではないか?と思ってしまいます((+_+))

もちろん、他人には言えない話です。。。

そんな残念な気持ちを抱えたまま電車に揺られます

土日祝日の電車は、平日の電車と雰囲気が全然違いますね

親子連れ、カップル、友だち同士など、平日では見られない乗客が沢山です

そんな中、1人でビジネスカジュアル姿の管理人はどう見えているのだろう?

これからお見合いに行くと思われてなければいいのだけれども・・・(^^;)

まぁ、そんなこと思われないか・・・・・・

なんてことを考えていると、電車遅延もなくホテルの最寄り駅に着きました

もう一度言いますが、以前に足を運んだことがあるホテルなので道には迷いません(恥)

無事に10分前に到着です



トイレで身だしなみを整えるルーティンを終え、早速お見合い場所のラウンジへ向かいます

実は、今回は席の予約をしてあります♪

そのため、気持ちが楽なんです♪♪

(土日祝日に席の予約ができるホテルのラウンジは少ないんですよ。。。)

反対に、席の予約が無いお見合いはホントに気が気ではありません

なぜなら、男性がお見合いの席をキープしておかなければならない暗黙のルールがあるからです

お見合いのお茶代や、交際が成立した際のファーストコール(お相手へのお電話)など、男性に求めらるものが多いのが結婚相談所での婚活です( ;∀;)

そういう訳で、お見合い場所のラウンジへ入り、ウエイトレスさんに予約の旨を告げます

予約の確認後、席に案内してもらいました

しのださんは、まだいらしていません

メニューを眺め、飲み物の当たりを付けます

まぁ、ほとんどアイスコーヒーなんですけどね

すると、先ほどのウエイトレスさんに連れられて女性がやって来ました

しのださんです

管理人「はじめまして、管理人です」

しのださん「はじめまして、しのだです」

管理人「今日はお時間ありがとうございます」

しのださん「こちらこそ、ありがとうございます」

あら!?若干、お写真と雰囲気が違うかな。。。

(ルックス偏差値変更:ルックス偏差値55→52)

よくある話です(;・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿