にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年8月17日金曜日

お相手への希望に「お人柄重視」を挙げる女性とお見合いが成立しない訳

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

お相手への希望に「お人柄重視」を挙げる女性は結構いらっしゃいます

しかし、その真意は「年収」「職業」「年齢」「お写真」などなど、プロフィール内容がひと通りその方の基準をクリアしていて、あとはお見合いをしてみて「お人柄」も良く、特に気になった部分も無いなと思えれば、お付き合いしてみようという高きハードルです

男性の皆さん!女性の「お人柄重視」はそういう意味です

つまり、ある程度の「条件」はベースとして揃っていることが前提という訳です

それ無しに文字通り「お人柄だけ」で勝負することは、結婚相談所での婚活では厳しいかも知れません
お人柄が一番の魅力の方は、結婚相談所の出会いではなく、日常での出会いだと思います

出逢って時間をかけて良く知り合う内に「お人柄」に惚れ込んで結婚のパターンが向いています

でも、それがなかなか上手く行かないから女性を紹介してくれて、アドバイスも期待できる結婚相談所へ入会しようと思った訳ですよね

良く分かります、その気持ち

そんな方はこうしたら如何でしょう

結婚相談所でアドバイスを受けながらお見合いも続けつつ、普通の生活の中でも日常での出逢いを見過ごさずに育てて行く

どちらも誠実に頑張り続けることで成婚の確率は上がり、時期は早まるでしょう

結果が出るのが「お見合い」か「自然な出逢い」かは成婚が決まった時に分かりますね

----------------------------



結婚相談所での婚活あるあるですね(^^;)

管理人も当初は「お人柄重視」を挙げる女性に対して、スペックではなくお人柄を優先されるなんて、ホント素敵な方だなぁ~と素直に思っていました

そして、そのような女性にお見合いを申し込んだこともありました

しかし、お見合いは成立せず・・・(-"-)

「お人柄重視なのに、会わずにどうやって判断するの?」と考えたものでした

でも、お見合いが成立しなかった理由は記事の通りだったんでしょうね(^▽^;)

これから結婚相談所で婚活を始めようと考えられている皆さん!

どうぞ参考にしてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿