にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年8月4日土曜日

アラフォー女性の婚活が苦戦する理由

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

アラフォー女性の婚活がなぜ上手くいかないかというと、選びたい同年代の男性は35歳以下の女性にお見合いを申し込んでいるからです

アラフォー女性へお見合いを申し込む男性は40代後半以降が多くなります

または、再婚で子供がいらっしゃる方が主流になります

その上、収入や容姿なども理想からは大きくズレている可能性が高いです

そのため、ほとんどお見合いは成立しません

大半の女性は(男性もですが)相談所に入会すれば、理想のお相手とすぐに結婚できると思っています

しかし、現実は自分の理想の男性にはお見合いを受けてもらえず、お申し込みを受ける男性はタイプじゃない人ばかりです

そして、男性に対する理想も下げられず、お見合いも成立しないまま、3ヶ月も経つと結婚相談所を辞めたくなります

婚活で自分の立ち位置を把握することは辛いことかも知れません

しかし、自分との対峙がない限り、結婚相談所では成婚できません

「自分はどういう家庭を持ちたいか」「どういう人と生きていきたいか」等、とことん考えてみましょう

その上で譲れない条件は大切に、そしてその他の理想を下げられるなら、成婚へ近付けると思います

一方、理想の男性を求め続けるならば、ライバルは35歳以下の女性になりますので、美容も家事能力も完璧に、且つ人間力も高める必要があります

厳しい婚活に立ち向かう覚悟が必要になります

すべては自分が決めることです

----------------------------



婚活において、年齢の問題は男性よりも女性の方がシビアかも知れませんね

男性女性に限らず、婚活を始める年齢は1日でも若いに越したことはありません

そして、お相手に求める理想は、分相応をわきまえないと結婚相談所での成婚は難しいです(^^;)

記事にもありましたが、明らかな分不相応はお見合いが成立しませんから・・・

まぁ、結婚相談所での婚活はスペックが一目瞭然なので仕方ないですよね

管理人は分相応なお相手と一緒になれれば良いと考えています

でも、自分では分相応なお相手と考えていても、お相手にもそう考えていただけないと、成婚できないから難しいですよね。。。

この辺りの問題を上手く解決できるスキームが見つかれば、10%前後と言われている結婚相談所の成婚率も上がると思います

例えば、過去の成婚データから、自分と成婚しやすいと思われるお相手をAIが選定してくれるとか(゚∀゚)

でも、感情が絡むので、そう上手く行かないだろうなぁ・・・(-_-)

AIにケチ付けてしまったりね(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿