にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年4月18日水曜日

婚活で妥協して「幸せになれない人」

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

なかなか婚活が上手くいかない…やっぱり妥協が必要…?

そう悩んでいる婚活真っ最中の人も多いのではないでしょうか

自分の理想があまりに高すぎる場合は、確かに妥協は必要かもしれません

しかし、妥協の仕方を間違えると、結婚できても幸せになれない場合もあるのです…。

■自分の"好き"の気持ちを妥協した

「まだ正直心から好きとは言えないけど、相手も自分を好いてくれているし、なんなら結婚しよう!と言ってくれているし…」

自分の気持ちは"YES"と言い切れないのに結婚してしまう、自分の気持ちを妥協したパターンです

結婚したのはいいものの、結婚生活が始まってから、この判断はダメだったことに気が付きます

なぜ自分はこの人を心から"好き"だと言えなかったのか、相手のダメな部分がどんどんわかり、結婚を後悔して離婚するのがオチです

■嫌なことに全て目をつぶり、我慢した

「顔も微妙だし性格もあんまり、家事も手伝ってくれなさそう。でも年収は1000万以上だから…」

いろんな嫌な所が目についていたのに「年収1000万」という部分だけにすがり、相手の嫌な部分は全て目をつぶって結婚したパターンです

既に交際期間の時点で、相手に対して"嫌"だという感情が出ているので、結婚生活ではさらに相手の嫌な箇所がどんどん出てきます

最初にすがった「年収1000万」のプラスポイントを消し去るほど相手の欠点が積み重なり、最終的には離婚に至るケースが多々あります

----------------------------

これは女性の例ですかね!?

まぁ、男性もそれほど差はないかなぁ

せっかく結婚しても、我慢して結婚生活を続けることになってしまっては。。。

だからと言って、自分の理想の相手を追い求め続けてしまうと・・・

今更ですが、婚活って難しいなぁ~(ノД`)・゜・。

でも結婚相手に限らず、人生は妥協の連続か。。。

スミマセン、なんか暗くなっちゃいましたね(*_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿