にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年4月13日金曜日

お見合い写真撮影

B結婚相談所での活動にあたって、お見合い写真をスタジオで撮影することにしました(^^)

A結婚相談所の活動で使用している、スナップのお見合い写真を流用しようかと一瞬考えましたが、やはりスタジオで撮影したお見合い写真の方が真剣さが伝わると思ったこと(2枚の内の1枚をスナップ写真にするのは、むしろ“あり”だと思いますが)、そしてスナップ写真の撮影が約1年半であったこと、を考慮して決断しました!

自分ではスナップ写真に収まっている自分の姿と、今鏡に映っている自分の姿に大きな変化は感じられませんが、他の人が見れば違うと思うので・・・(^^;)

お見合い写真マジックと言われないように、自戒した次第です(-_-メ)

と、言うことで、入会時に撮影したお見合い写真を使用している長期会員のみなさま、近影の写真に変えましょうね~

さて、はじめてのスタジオでのお見合い写真撮影ですが、受付で5分、メイクで10分、写真撮影で10分、撮影写真の確認・選択が5分で約30分ほどでした

受付は名前と住所、連絡先(TEL)など基本的な内容でした

次のメイクは、髪型のセットと写真写りが良くなるように濃い目のファンデーションを塗られました(^^;)

男性は普段ファンデーションを塗ることはないため新鮮な体験です

可愛らしいヘアメイクさんが手際よく進めてくれましたが、お見合い写真の撮影だと知られていると思うと、少し恥ずかしかったです(/ω\)

さて、肝心の写真撮影は慣れていないため大変でした(ノД`)・゜・。

カメラマンさん「はい、ではこちらに立って、体は残して顔だけレンズに向いてくださいー」

足元にはレフ版が設置されていて、立ち位置にはガムテープで×印が付けられています

お見合い写真に似たようなアングル、ポーズが多いことに納得です(^^;)

カメラマンさん「はい、笑顔でお願いします~」

管理人「こんな感じですか?(精一杯のニコッを披露)」

大分恥ずかしいです(>_<)

カメラマンさん「もっと笑顔で行きましょう!」

管理人「こうですか?(口を開けて、歯を見せるようにします)」

カメラマンさん「あっイイですね~」

写真映りを意識している方には常識かも知れませんが、自分では大袈裟に作った笑顔が、ようやくイイ笑顔に写るようです(;^ω^)

その後もポーズを変えて何枚も撮影が続きました

計50枚くらいシャッターが切られたと思います

最後に撮影した写真の中から、お見合い写真となる奇跡の写真を探します(^^;)

カメラマンさん「この写真、表情がイイですね」

カメラマンさん「こちらの写真もお勧めです」

カメラマンさんが候補を示してくれます

ここは自分で選ぶより、第3者に客観的に選んでもらう方が効果が高いと思ったため、素直にカメラマンさんの提案に従うことにしました

ちなみに写真は後ほど送られてくるそうです

以上で、初体験のスタジオでのお見合い撮影は終了です

着々とB結婚相談所での活動準備は進んでいます(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿