にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年4月28日土曜日

男性は7歳年下までが結婚相手として狙える範囲

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

日本では、夫婦の年齢差は男性からみて、1歳上から7歳下まででほぼ9割の割合を占めています
旦那さんが年上、奥さんが年下という関係の夫婦がほとんどです

女性が年上の姉さん女房夫婦は、ほんの数パーセントしかいません

芸能界では40代の男性が20代の若い女性と結婚するのは決して珍しいことではありませんが、日本全体でみれば、それはかなり稀なケースであることが分かるかと思います

男性が10歳以上年上の女性を狙うことはかなり奇特な感じがしますが、10歳年下の女性を狙うことは決して珍しいことではありません

男性は自分との年齢が近いことよりも、少しでも若い女性と結婚したいというのが本音なのではないかと思います

しかし、現実的なお話をすれば、10歳年下の女性と結婚するのはかなり難しいといえます

すでにお話した通り、日本では夫婦の年齢差は男性からみて、1歳上から7歳下まででほぼ9割の割合を占めています

10歳以上年下の女性と結婚している割合はほんの数パーセント程度なのです

例えば、あなたが35歳だとします

10歳年下の女性というと25歳です

25歳の女性からみて、35歳の男性はおじさんです

稀に職場で年上の男性に魅力を感じるケースはありますが、よほど男前か仕事ができるかのどちらかです

一般的な25歳の女性は35歳の男性を恋愛対象に考えていません

----------------------------

管理人の結婚相談所の婚活経験からも、10歳差(年上)を許容する女性は稀なような気がします(^^;)

相場は5歳差までではないでしょうか

でも、考えてみると5歳もなかなかの年の差ですよね

----------------------------

管理人の申し受け状況はこちら

----------------------------

これはカウンセラーさんに聞いた話ですが、入会される女性会員には最低5歳差、できれば10歳差まではお相手候補として考えるようにお勧めしているそうです

理由は(女性が望みがちな)同世代(2~3歳差)のみにターゲットを絞っていると、成婚に至る可能性が少なくなるためらしいです

特に女性会員が35歳以上の場合、同世代婚は相当難しくなるそうです

男性は自分の年齢を棚に上げて、年下の女性を望む傾向が強いですからね

一方、女性は自分の年収を棚に上げて、男性にそれなりの年収を望む傾向が強いですからね

まぁ、お互い様といった感じでしょうか(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿