にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年2月27日火曜日

結婚生活で大変だと思うこと

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

現代では、昔と違って結婚をするもしないも、個人の意思で自由に選択することができます

十人十色の好きな生き方ができるのですから、今はとっても良い時代ですよね

そんな自由な選択肢がある中で「ひとりぼっちなんてイヤ!私は、愛する誰かと結婚をしたいの!」と切に願い、念願叶って大好きな彼と結婚をしたはずなのに、やはり他人と一緒に暮らしていれば、それなりの不満が出てくるものなのです

■1.家なのにリラックスしきれない

 自分の家なのに、どこか安心しきれないというのはツライですよね

 でも、結婚生活が長くなるにつれて、パートナーがいることに対する緊張感は次第に薄れていくものなのではないでしょうか

それに要する時間に、ある程度の個人差があるとは思いますが……。

■2.休日のご飯を作るプレッシャー

家事は必ずしも女性の仕事ではないものの、料理を担当している女性も多いのではないかと思います

休日くらい、ゆっくりのんびりしていたいんですけれどね

■3.ひとりの時間がない

良くも悪くも、結婚をすれば独身時代のような時間の使い方はできなくなりますよね

そんなことは百も承知で結婚したというのに、百聞は一見にしかずということなのでしょうか

■4.ケンカ時でも物理的に距離が近い

一緒に生活をしていれば、意見が食い違うことも、ケンカをすることもあります

残念ながら、それは避けて通れる道ではありません

ケンカが悪化しないように「寝るまでには仲直りをする」などのルールを作っておくと良いかもしれません

■5. 見た目が……

歳、老いというのは平等なもの

パートナーだけではなく、自分自身もだんだんとそうなっているのです

せめて、カッコイイ年齢の重ね方をしたいものですね

■まとめ

結婚は生活です

そのため、良いときも悪いときもあります

だからこそ、自己犠牲だけでは立ち行きません

自分自身を大切にすることと、相手を思いやる気持ちを忘れないようにしたいものです

----------------------------

まぁ結婚したら色々ありますよね(^^;)

生まれてから何十年も異なる環境で暮らしてきた2人が生活を共にする

そりゃ~ちょっとしたカルチャーショックやジェネレーションギャップを感じるはずです

でも、管理人はそれも覚悟して結婚生活を楽しみたいなぁ~と考えています(^O^)

■まとめの文章が、すべてを物語っていますよね

お相手と協力して、文字通り家庭を築いていきたいと思います(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿