にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年1月11日木曜日

結婚相談所の入会を断られた男性の話

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

結婚相談所の入会を断られた女性の話 はこちら

----------------------------

①年収

特に男性の年収は結婚後の生活にも直接関わってくるので、かなり重要になってきます

年収何百万円以上と設定いているところもあれば、年齢×10万円と設定しているところもあります

②職業

男性は定職についていないと断られる確率が高いです

また、医者、弁護士、公務員など人気の職業だけしか入れない制限を設けているところもあります

③学歴

中卒から入れるところもあれば、4年生大学卒業以上、さらには旧帝大、MARCHなど高学歴フィルターをかけているところもあります

④健康面

精神疾患を患っている方は、正常に婚活ができないと判断され入会できない場合があります

外部的な障がいで断られることはほぼないです

----------------------------

結婚相談所の入会審査は男性の方が厳しいですからね(^^;)

例えば、女性は無職(家事手伝い)でも入会することができますが、男性は無理ですから。。。

そうそう!結婚相談所ではありませんが、ルックスが入会審査項目になっている結婚情報サービスを見つけました♪

容姿端麗な女性と出会えるかも~(/ω\)

と、入会の2文字が頭を過りましたが、自分がルックスの入会審査項目に引っ掛かったら立ち直れないな・・・と思って考え直しました(*_ _)

婚活でも、やっぱり高スペックは得ですね(羨まし~)

2 件のコメント:

  1. 気になる記事見つけるのは結構だが、真田はどうなったんだ?

    返信削除
    返信
    1. のび太さん
      コメントありがとうございます。
      本交際(真剣交際)に移行しました。

      削除