にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年1月1日月曜日

2018年の婚活決意

みなさま!明けましておめでとうございますm(_ _)m

一年の計は元旦にあり

新年にあたりまして婚活決意表明をしたいと思います

それは・・・

『今年こそは成婚退会をする!』

まぁ当然ですよね(^^;)

そのために婚活しているわけですから

結婚相談所に入会して婚活を始めてから約1年半ですが、正直手応えが全く無いわけではなんですよね

お見合いの申し受けもちょいちょいいただけてますし、お見合いが全然組めないわけでもないですし、仮交際に進めないわけでもないですし・・・

でもね、それが良くないと思うんですよ

この「結婚相談所で成婚できるかも」って感覚が、長期の婚活に陥っている理由なのかな。。。と考えています

なにせ結婚相談所の成婚率は10%前後と言われてますから、簡単に上手くいかないわけで( ;∀;)

なので、今一度お相手に求める条件、結婚に対して「譲れるもの譲れないもの」を明確にして、婚活に臨んでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿