にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年11月13日月曜日

遠距離のお相手とお見合いする場所は?

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

遠方の会員様とお見合いを組むことがあります

いわゆる遠距離お見合いです

東京と大阪や、東京と長野、山梨、栃木、静岡などなど

さて、その際、お見合いはどこで行われるのでしょうか?

答えは『双方の結婚相談所で相談の上、配慮と思いやりをもって決める』というのがガイドラインです

男性が女性のもとへ会いに行くケースが多いですが、「お申し込みした方(女性でも)が、こちらに来てください」的な場合もあります

「中間地点で会いましょう」が一番フェアーな気がしますが、その時々の立場や都合、当人の温度差でも変わってきます

遠距離のお相手へお見合いを申し込む時、また受ける時には「東京でお見合い可能なら受けます」とか、「こちらに来てくれるならお見合いします」など、お見合い成立前に意思表示をしておくことがトラブルの回避になります

「東京まで行くなら会わない」「大阪までは行けない」そう思うなら、正直お見合いをしない方が良いと思います

お見合いは、結婚を前提の出会いです

「遠距離は時間が掛かる」「遠距離は費用が掛かる」「相手が来てくれるなら会う」・・・と思ってしまうなら、その後の交際がスムーズにいかない可能性は高くなります

なぜなら、交際になれば、月に1、2度のペースでお互いに行ったり来たりするものですから

会ってみないとわからないのがお見合いですが、遠距離の方にお見合いを申し込む時、また受ける時には、その辺りをよく考えてから決断することをお勧めします

----------------------------

管理人も遠距離のお相手とお見合いする場所は気になっていました

現に遠距離の方にお見合いのお申込みをいただいたことがあり、お返事を悩んだことがあったので(^^;)

その際、頭によぎったのは「どこでお見合いすることになるのかな?」という疑問と、「もし交際になったら続くかな?」という不安でした

管理人的には、お見合い場所は男女問わず、お申し込みした方が赴くものだと思っていましたが、記事を読むとケースバイケースのようですね(^-^;

ただ、やっぱり遠距離は不安だなぁ・・・

例えば関西の方とお見合いして、縁あって仮交際に進んでも、数回目のデートで破局。。。

考えただけでも辛すぎる( ;∀;)

遠距離のお見合いは、よっぽど気に入ったお相手でなければ、やっぱり色々とリスクが高いと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿