にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月7日月曜日

結婚したいと思った一番の理由

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

■女性の「結婚したい理由」ランキング
1.子供がほしいから
2.家族、家庭を持ちたいから
3.寂しいから
4.安心、安定がしたいから
5.友人の結婚に刺激されたから

女性の「結婚したい理由」で抜きん出て1位になったのが「子供がほしいから」という理由でした
女性は20代を越えると猛烈に子供がほしくなり、母性が爆発する瞬間がありますよね
赤ちゃんがいる友達の家に遊びに行ったり、休日に仲の良いファミリーを見ると「私もあんな素敵な家庭を持ちたい…」と、自分の結婚したい欲が出てくることもあります
女性は新たな生活への変化のひとつとして、結婚を捉えているのかもしれませんね

■男性の「結婚したい理由」ランキング
1.寂しいから
2.家族、家庭を持ちたいから
3.子供がほしいから
4.友人の結婚に刺激されたから
5.安心、安定がしたいから

一方男性は「寂しいから」という寂しさを感じた瞬間が1位に君臨しました
確かにまわりでも「寂しがり屋男子」はすぐに結婚する気がします
独り身で仕事に没頭していたり、恋愛に重きを置いていない男性は、40代になっても独身という場合も多いですよね
女性の「子供がほしい」願望に比べると、男性は子供願望も少なめです
女性は妊娠適齢期に限界がありますが、男性にはそこまでリミットはない、というのも関係しているのでしょう

----------------------------

よくあるランキングですよね
男性も女性も結婚理由に差は無さそうです

ちなみに管理人の結婚したい理由は、ランキングの1~5までを足して5で割った感じです
つまり、どの理由もそれなりに共感できる、ということです(´▽`)

でも正直、(男性ランキングの)1と5の理由はまだ余り実感がありません(^^;)
きっと、もう少し年齢を重ねた時に、生まれてくる感情かなぁ~と考えています
だから、その感情が生まれる前に結婚したいです( ;∀;)

※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    さなださんとのご交際順調のようですね。
    ところで、
    さなださんと初めてお見合いされたのは確か6月の上旬ですよね。それから2ヶ月が経過していますが、その間にお会いになったのが3回というのは少なくはないのですか?
    相談所では心を決めるのは3ヶ月がひとつの目安と聞いています。
    お忙しいこともあるとは思いますが、少しゆったりペースなのでは?と不思議に思いました。
    それから、
    デートのお約束以外に、日常で電話やメール等のお顔を合わせないデートもされるのですか?
    細かいことを聞いて申し訳ありませんが、相談所での出会いに後ろ向きな娘にアドバイスしたく、お伺いしました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      引き続きブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
      仰るように、会う頻度としては少な目なので頑張ろうと思ってます!

      >相談所では心を決めるのは3ヶ月がひとつの目安と聞いています。
      ご認識の通り、通常は仮交際の3ヶ月間で、今後のお付き合い(本交際)を判断します。
      ただし、絶対の規則ではなく、お互いが仮交際期間の延長を望めば融通されます。
      とはいえ、早い判断に越したことはありませんが。

      日頃のメールや電話のやり取りは、人それぞれだと思います。
      ちなみに私の場合は、電話のやり取りはほとんどありません。
      専らメールですね。
      こちらの頻度も余り多い方ではありません。
      でも、頻度が多ければ良いという訳ではないので、
      この辺りのフィーリングが合うかどうかも、相性のポイントになります。

      娘さんは相談所での出会いに後ろ向きなんですか。。。
      理由が気になりますね。
      大変なことも多いですが、気負わず始めて欲しいと思います。

      削除