にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月27日日曜日

真剣交際に進むためのポイント

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

「結婚観をすり合わせる」

仮交際から次の段階に進めない人たちの特徴の一つに、将来について話し合わないというものがあります
デートする回数を重ねても、ただ何となく一緒に過ごしているだけです

結婚後の働き方や理想の家族像、お金の管理方法など、お相手に聞きづらい気持ちも分からなくないですが、漠然とデートを繰り返していても次のステージには繋がりません
もっと言うと、限られた時間を無駄に過ごしてしまっています

婚活では、自分とお相手の時間を無駄にしないためにも、まずは怖がらず自分から結婚観のお話をしてみましょう
結婚を前提とした相談所での出会いです
あなたが自己開示すれば、きっとお相手も自分の意見を話してくれるはずです

結婚後のイメージを具体的に描き、その価値観がお互い重なると二人の距離も急速に縮まりますよ

----------------------------

管理人も結婚観をすり合わせたいです(ノД`)・゜・。
(未だ本交際(真剣交際)の経験なし・・・)

誰か管理人と結婚観をすり合わせませんかぁ~


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿