にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月16日水曜日

エア婚活ブログの傾向

婚活ブログを綴っている一方、管理人も婚活同士のブログをチェックすることがあります
やっぱり、婚活同士の活動って参考になりますからね(^^)

でも、中には「あぁ~これ明らかにフィクションだなぁ~」って感じるブログがあります
つまり、エア婚活ブログってことです(-_-;)

エア婚活ブログは、それはそれで面白さがありますが、
明確にエア婚活ブログであることを謳っていないため、
リアルな婚活ブログと勘違いされている方も多いのではないでしょうか!?

そこで、エア婚活ブログの傾向をお伝えしたいと思います
※エア婚活ブログを断定するものではございません m(_ _)m

(1)ブログのコメント欄が閉鎖されている
理由の察しがつきますよね・・・
そういうことだと思います。。。

(2)奇想天外な出来事が続く
確かに婚活は色々なことが起こります・・・
でも、奇想天外な出来事はそうそう続きません。。。
まぁ、読み物としては、その方が面白いですけど(^^;)

(3)お見合いやデートの様子を、細切れに更新して延々と綴っている
この書き方だと、どうしても現実の婚活状況にブログの内容が追い付かなくなります(*_*)
必ずしもエア婚活ブログではないかもしれませんが、だいぶ現実の婚活状況とタイムラグが発生しているはずです
また、過去に婚活をされていた方が綴っている可能性もあります
※このブログもタイムラグはありますが、現実の婚活状況に付かず離れずといった感じです(^O^)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿