にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年8月19日土曜日

婚活では、40代男性は20代男性の2倍努力が必要

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

1年以内に成婚退会した男性の、お見合い平均回数は以下の通りとなっている

20代後半:11.4回
30代前半:13.5回
30代後半:16.0回
40代以降:20.7回

年齢を追うごとにその数は多くなり、40代以降の男性が結婚するには、20代後半男性の約2倍の努力が必要だということがわかった

また、スピード婚の決め手となった「お見合い数」の平均は半年で8回
婚活現場では、出会いの数だけ可能性が広がるという比例の法則が存在している

----------------------------

あくまで参考値ということで(^^;)
何せ管理人は婚活歴1年数か月で、お見合い回数は8回なので。。。
(こう比べると少ないですね)
婚活然り、世の中は早く始めることのアドバンテージって多いんですね

でも、結婚相談所での婚活って、お見合い後の方が大変なんですよ・・・
所謂、仮交際期間中ですね
基本、男性がデートプランを考えて、スケジュール調整をして、費用を負担して・・・
(女性は別の苦労があると思いますが。。。)

まぁ普通の恋愛中デートと変わりはありませんが、
一番の違いは「結婚相談所経由で突然別れがやってくる」ことでしょうか( ;∀;)
ルール上、仕方ないのですが、デート後に結婚相談所から連絡があるとドキドキしてしまいます

データが無いので推測ですが、仮交際終了の申し出は、女性→男性の方が多いと思います(^^;)
こういう少しブラックなデータも見てみたいですね


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿