にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年7月24日月曜日

婚活中に、困ったこと、恥ずかしかったこと、驚いたこと

婚活を1年以上続けていると、今では当たり前として受け取れることも、
当初は、困ったり、恥ずかしかったり、驚いたり・・・と、色々感じていました(^^;)

そこで、そのシーンをいくつか紹介したいと思います
今後婚活を始める皆さんの参考になれば幸いですm(_ _)m

今回は「理想のタイプ」についてです

結婚相談所へ説明を聞きに行った時と、入会時にヒアリングされましたね(^^;)

当たり障りなく「優しくて、気遣いができる方が良いですね」と返答しましたが、
どうやらカウンセラーさんは、外見的な理想のタイプを聞き出したいようでした
そのため「有名人で例えるとどなたですかね?」と再度問われることに。。。

「そうですね、新垣結衣さんですね」
「タイプは石原さとみさんです」
「綾瀬はるかさんが好きです」

こんな事、当時は恥ずかしくて、とても言えませんでした( ;∀;)
(今も言えませんが・・・)

「この人、(ご自分のこと棚に上げて)随分と理想が高いのね」と、
カウンセラーさんに心の中で笑われそうで・・・
(こういうところは大変恥ずかしがりやな管理人なのです)

結局、管理人はこの件に関しては、曖昧にして婚活をスタートさせましたが、
今考えると、しっかり「理想のタイプ」をお伝えした方がメリットが大きいと思います

もちろん「理想のタイプ」100%のお相手をご紹介いただけるわけではありませんが、
具体的なお相手像をお伝えすることで、カウンセラーさんに色々考慮いただけるからです

これは聞いた話ですが、結婚相談所ではカウンセラーさん毎に会員を管理しているため、
カウンセラーさん同士の間で、会員の情報交換を行い、ご紹介に繋がるケースもあるそうです

と、言う訳で、結果、良いお相手に巡り会える近道になると思います(^O^)
(お相手ご紹介型の結婚相談所の場合ですが)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿