にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年3月7日火曜日

結婚できない女性の言い訳

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

30歳を超えるころから女性は「いい男消滅論」「草食系男子増加論」を信じるようになる
彼氏ができないのは男のせいなのだ
ここで自分のレベルを上げる努力をして、
せっかく誘ってくれた男性と、とりあえず食事に行くぐらいの行動を起こして欲しい
しかし、興味がない男性と会うことを「妥協したくない」「生理的に受け付けない」
などといって自分のレベルを受け入れずにいればすぐ35歳になる
35歳以上になると「出会いがない」「紹介もされない」
「不景気で男性の給料が下がったために養う男気がある男性が減った」と、言いがちになる
自分が結婚できないのは、周り、環境、社会のせいなのだ
また、この辺から自分と向き合うことがなかなか難しくなってくる
平等にあったはずの若さを無駄遣いしたのは誰?と、思うのだが、
その責任が自分にあるとは認めたくない

(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)
もちろん全部ではありませんが「分かる~」と思うところもあるかな(^^;)
人間は弱い生き物ですからね、自分以外に責任を求めがちになります
でも、知っているんです
本当の原因は自分であることを
でも、でも、時に自分以外に責任を求めてしまうのです(/o\)
分かるわ~
(本気で責任転嫁する人はダメですけど・・・)

※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿