にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年3月28日火曜日

仮交際中のデートで必ず断られる男性の特徴

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

なかなかご縁をつかめない男性には、共通した傾向があります
その最たる一つは、お金にシビアな人です
お金にシビアな人は、仮交際に進んでも大体1~2度のデートで女性からお断りの連絡が来ます
その原因は、デート代で1円単位まですべて割り勘にする振舞いです
今や、長く続いた不景気の影響や、男女雇用機会均等法での男女同一賃金で、
男性同様女性も経済力を持つようになったこともあり、
若い世代ではデート代の割り勘も半ば当たり前になっています
しかし、結婚を意識した男性には、男気を見せて欲しいというのが女性の正直な本音です
もちろん、女性もデートに掛かる費用のすべてを男性に持ってもらいたいと思っている訳ではありません
食事代はともかく、500円もしないコーヒー代を1円単位まできっちり請求されると、
女性は「結婚後も家族のためにお金を使わない人かも知れない」と猜疑心が芽生えたり、
「私はコーヒーもご馳走される価値のない人間なのか・・・」と凄く惨めな思いになったりします
そして、女性は「この人には女性(自分)を守れる力がない」と感じ、結婚相手候補から除外するのです
この「守られる」という意識は、男性には想像がつかないことでしょうが、
女性の「守られたい」という、言わば防衛本能は、男性のそれとは比較できないほど強く、また切実なものなのです
それは、どこから来ているかというと、女性は生物として妊娠、出産、育児という役割を与えられているためです
男女平等と言われている時代ではありますが、女性は男性に守ってもらいたいものです
「この人を守りたい」と思う女性にであったならば、その割り勘・・・少し考えた方が良いかも知れません

割り勘を支持する男性は、理屈なんですよね~
「女性も働いているので稼ぎがあるから」「仮交際中は平等で条件は同じだから」・・・
でも違うんですよね。。。
このあたりの女性の気持ち(本能)を理解して、スマートに振舞える男性が、
仮交際から本交際へ発展し、成婚に繋がるんでしょうね
管理人も、割り勘を支持派の男性の言い分も分からないではないですが、
婚活では不正解だと考えます(^^;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿