にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年3月5日日曜日

結婚後のお金の管理

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

アンケート
「結婚をしたら、お金の管理をどのようにしたいですか?」

回答
「夫婦で共有して一緒に管理したい」
男性:50%
女性:48%

「生活費の分担だけして残りは個人で管理したい」
男性:23%
女性:21%

「相手にすべて任せて自分は小遣い制で構わない」
男性:25%
女性:2%

「相手に小遣いだけ渡したい」
男性:2%
女性:29%

この話題は結婚する時には避けて通れないですよね~(^^;)
ここで価値観が違うと苦労しそうです

「相手にすべて任せて自分は小遣い制で構わない」と、
「相手に小遣いだけ渡したい」の男女差がスゴイ( ;∀;)
これはつまり、旦那だけおこずかい制ってことですよね
女性は現実的ですから、お金にもシビアです。。。
でも、それを受け入れる男性もいますね(゜o゜)

ちなみに管理人はお金の使い方はお相手と一緒に考えたいため、
「夫婦で共有して一緒に管理したい」に1票です
貯金は月にいくらだね、食費はこのくらいが目安かな、
光熱費と通信費はこうすれば節約できるね・・・
もう、お相手との幸せ結婚生活の妄想が止まりません(/o\)
早く素敵なお相手を見つけたいなぁ~


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿