にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年2月12日日曜日

既婚者子持ち同級生との飲み会

管理人が仲良くしている同級生と久々に飲み会をしてきました(^O^)

メンバーは管理人、既婚者、独身のおじさん3人です(/o\)

既婚者は1歳の子持ちで、最近新築を購入してました
もちろん結婚や子供、マイホームが人生のすべてではありませんが、
ちゃんと人生過ごしているなぁ~と感じました((+_+))

男性も女性も身近で年の近い既婚者の話を聞くと、
「自分も結婚しようかなぁ」「自分も結婚しなくちゃ」と思うんでしょうね(^^;)

一方、独身の同級生は都度契約更新が発生する仕事のため、
そのことばかりが気になって、結婚どころではないとのこと(-_-;)
早く契約が安定した仕事に就きたいって言ってました・・・

管理人と同年代のアラフォー世代は、いわゆる就職氷河期にあたり、
正社員雇用やキャリア形成ができていない人が多いです
そのため、収入面でも格差が生まれ、未婚に繋がっています。。。

「人生いろいろ頑張って行かないといけないな! また集まって飲もうぜ!!」と、
よっぱらい3人で、よく分からない結論を付けて会はお開きに

そんなこんなで、少し複雑な気持ちでの帰り道にメールが!

「来月あたり、ホームパーティしようと思うんだけど参加してもらえる? 予定どうかな??」

また別の既婚者子持ち同級生からのお誘いでした(^▽^;)

どうやら、既婚者子持ち同級生たちとの接点が多くなりそうです(^^;)
結婚欲が促進されて、良い婚活に繋がればいいなぁ~


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿