にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年2月23日木曜日

20代前半の女性が婚活市場に参入する理由

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

20代前半から結婚相談所に入会している女性に、
「なぜそんな早くから婚活を始めているのか」と質問をしたことがあります
その答えは「会社で30代後半の先輩が婚活で苦戦しているのを知っているので(20代の)今から婚活を始めている」と、
いうものでした
また「30代後半なのに男性に高条件を望んでいて・・・あんな風になりたくないので早め早めに婚活を始めてます」と、
辛辣な回答もありました
彼女たちは正直すぐに結婚というわけではなのでしょうが、
「良い男性がいれば前向きに付き合って行きたい」という感じで結婚相談所に参加しています
そして若さをウリにして、表向きは「結婚相手は見た目・年収ではなくて人柄重視です」などと綺麗なことを言いつつ、
確実に30代後半女性が狙う高年収・イケメン男性を探しているのです

こわ~い(/_;)
女性特有の世代間抗争ですかね。。。
こういう後輩女性社員に限って、先輩社員とは表向き仲良くしているんですよね~
そして裏では悪口を。。。
あるあるですが、社内で結婚の話題が出ると、未婚のアラフォー女性は干潮のように引いていきますね(^^;)
やっぱり触れられたくないのでしょうか
比べて未婚のアラフォー男性はイジられますよね
管理人もよくイジられます( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿