にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月30日月曜日

仲人が教えるお見合い後に仮交際を断られる理由

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

お見合いでは、会話もそれなりに弾み手応え上々だったのに「ご縁がありませんでした」のお返事。。。
こんな辛い経験をしたことはありませんか?
しかも理由が告げられなかった場合、自分の何が悪かったかを振り返って改善することもできません
そこで、今までに実際に会員さんから実際にいただいたお断りの理由をまとめてみました
ここで挙げる意見のほとんどは、お相手には伝えてはいない会員様の本音です
あなたも心当たりはありませんか?

(1)写真の印象と実物が違い過ぎる
写真と実物のギャップに驚いた経験のある方も多いでしょう
プロによるヘアセットや、写真栄えする服装で照明ばっちりのスタジオ撮影で写っているプロフィール写真と、
実際に目で見た本人を比べれば確実に違いが出ます
くれぐれも過度の期待をしないように注意が必要です

管理人の経験則から言って、実物に比べてプロフィール写真(お見合い写真)は概ね1~2割増しですね(^^;)
あと別人パターンね((+_+))

----------------------------

写真と実物のギャップに驚いた管理人の経験談はこちら

----------------------------

(2)生理的に合わない/フィーリングが合わない
これから先男女の仲になることを想像できないなんてこともあるでしょう
人間の本能の働きで自分の求めている異性ではないと判断しているのかもしれません
感覚的なことですが無視できない重要な要因です

どちらかと言うと女性に多そうな理由かな(。´・ω・)?
まぁ漠然とした理由ってありますからねぇ(^^;)

(3)会話が合わない
相手の会話の内容に興味が持てない、話し方のテンポが悪く聞いててつまらない、
質問ばかりしてきてウザい、自分の話ばかりで話を聞いてくれない、などなど
会話に関する部分の不満は挙げればきりがありません
男と女では根本的に会話で求めているもの自体が異なるため、
その特性を理解していなければ当然起こりうる現状なのです
・女性は自分が感じたことなどを共感してもらいたいと思っています
・男性はその話をきいて問題を解決しようとします

これはありますね~
でも、お見合いって初対面のため緊張とかで中々普段の自分が出せませんから、
話し方のテンポが悪い、自分の話ばかりで話を聞いてくれない、などは仕方がない部分もあるかな・・・

※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿