にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月19日木曜日

婚活では高学歴の男性が有利!?

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

男性の高学歴は、婚活する上で有利な条件です
IBJの調査によると、約7割の女性がお相手探しの条件に高学歴を挙げています
(一方、男性が相手探しの条件に高学歴を求める割合は約4割です)
また、婚活中の女性は、婚活をしていない女性と比較して、
自分より学歴が良い相手を望む人の割合は約2倍、
相手の学歴はこだわらない人の割合は約1/2となっています
さらに高学歴=大学卒ではなく、早稲田や慶應などの大学をイメージしており、
ボーダーはMARCHとされているようです(関東では)
しかし、同調査によると高学歴の男性と実際に会った女性は「何か違う・・・」と感じ、
全体の約7割が「満足できなかった」と回答しています

女性の皆さん、何ですか? この矛盾した結果は・・・(^^;)
いや~ホントに婚活は難しい((+_+))
特に結婚相談所での活動は、スペックありきですからね
男性の場合は学歴、年収、身長などがフィルターになります
(年齢、容姿は男女共通のフィルターです)
ただ、このフィルターは例えると書類選考です(^^;)
書類選考なので面接(お見合い)で落とされることは多々あります
面接では更に性格、価値観、そしてコミュニケーション力が求められますから。。。
巷で「結婚相談所での婚活は無理ゲー」と言われるのも頷けます( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿