にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年11月3日木曜日

婚活では底辺の男性と中間の女性が残ってしまう法則

なかなか刺激的なタイトルの記事を読んでみた
どれどれ(._.)

この著者曰く、
「婚活市場ではいくら直接会う機会を増やしても、
底辺の男性と、中間の女性が残ってしまい、
この両者は絶対に結ばれない」

男性は分不相応な女性とは端から付き合えないと思うので、
自分と同レベルか少し下の女性をターゲットにする一方、
女性は基本的に自分よりもレベルが低い男性とは結婚しないため、
必然的に底辺の男性と中間の女性が残る、という理論です(^^;)


(管理人は男ですが、ダメもとでハイスペックなお相手にお見合いを申し込んだことありますけどね~(/ω\))


う~ん
もちろんすべての男女に当てはまるとは思いませんが、
分からなくないかなぁ
管理人にも心当たりあるし…

確かに結婚相談所はこの傾向が強いかも(-_-;)
なぜなら、個人情報が開示されているからです

年収や学歴、家柄など、すべて可視化されているため、
比べ易いんですよね(^^;)








読後の感想は、
「いろいろなジレンマが婚活(特に結婚相談所)には渦巻いている」
と、いうことです(*_*;


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿