にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年11月29日火曜日

アラフォー男性の婚活は理想の女性と出会えない!?

少々ショッキングなタイトルの記事を読んでみた
どれどれ(._.)

アラフォーで婚活をしている男性の悩みの1つが「理想の相手となかなか出会えない」です
ターゲット外のお相手からはお見合いを申し込まれる一方で、
自分からアプローチしたお相手の反応はイマイチではありませんか?

その理由は「男性が女性よりもチャレンジャー」だからです

これは、男性は自分よりも魅力度が高い女性へアプローチを行いますが、
自分と同等の魅力度(もしくはそれ以下)の女性からのアプローチは見送る傾向が高い、
という、とある研究から導き出された結果です

同傾向は大半のアラフォー男性が、
自分に対する評価が他者からの評価に比べて高いことに起因します
先の研究によると、自分の外見を「平均以下」と評価している男性は1%未満
そして「平均的」と評価している男性は29%なので、
約7割の男性は自分のルックスを「平均以上」と評価(=過大評価?)しています
つまり、大半の婚活中のアラフォー男性は自己評価が実態より高過ぎるということです!

おぉ…否定できない(*_*;
管理人も高望みをしていることは自覚していますが、
ついつい魅力的なお相手にお見合いの申し込みをしています。。。

でも結婚相談所から紹介されるお相手は、
管理人も尻込みするほどのお相手も多いので、
釣合いが未だに分かりません(^^;)

----------------------------

結婚相談所からのハイスペックなお相手ご紹介はこちら

----------------------------

結婚相談所の婚活は、まずスペックで選び、選ばれ
その後に相性で選び、選ばれ
更にライバルが頻繁に出現するなど、相当厳しい道のりです( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿