にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年7月30日土曜日

お見合い報告(2) ~中編~

-----------------------

※お見合い報告② ~前編~はこちら

-----------------------

待ち合わせ場所のカフェに急いで入り、
ウェイターさんに声を掛けました(;゚Д゚)

管理人「●時に予約した管理人ですが…」

ウェイター「管理人様…はい、承っております。どうぞこちらへ」

ウェイターさんの後を付いて行くと、その先に独りの女性が目に入りました
いしいさんです(^^;)
ルックス偏差値の変更はありません
(あくまでお写真ベースの管理人主観です)


ウェイター「こちらでございます」

管理人「ありがとうございます」

まずはいしいさんに向き直って挨拶をしました

管理人「はじめまして、管理人と申します」

そして、すかさず謝罪と言い訳です(^^;)

管理人「遅れて申し訳ございません。実は待ち合わせ場所をカフェの入口付近と勘違いしてまして」

いしいさん「あ、はい」

あまり反応が良くない…少し怒ってるのかな(;O;)
2~3分の遅れだよ~大目に見て欲しいなぁ~

いしいさんは既に紅茶を飲まれていたので、管理人もアイスコーヒーをオーダーしました

さて、仕切り直しです
開き直る訳ではありませんが、謝罪はしたので遅刻の話題には触れないことに
(謝ってばかりだと雰囲気が良くないし、頼りなく見えますかね)
と、言うことでまずはテッパンの天気の話から、そして簡単に仕事の話へ

すると、

いしいさん「すごい!難しいお仕事されているんですね~」

管理人「いえいえ、そんなことないですよ」

いしいさん「今のお仕事はどんなところが楽しいですか?」

あれ?いしいさんの反応が良くなったぞ
質問や感嘆詞も出てきた!
ひょっとして粗相挽回かぁ~(^O^)

つづく


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿