にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年7月2日土曜日

結婚相談所へ再訪 & お相手ご紹介 ~前編~

結婚相談所へ入会するには提出書類があります

申込書、収入証明書、卒業証明書、独身証明書…

管理人は卒業証明書を申し込みのタイミングで用意できなかったため、後送とさせていただきました

郵送することも可能でしたが、近くを訪れる予定があったので、カウンセラーさんへの挨拶を兼ねて持参することにしました

手土産をデパ地下で見繕って結婚相談所へ

入会説明時、申し込み時に訪れた時と変わらず、オシャレで綺麗なブライダルサロン(結婚相談所)です

受付を済ませるとパーテーションで区切られた席へ通されました

暫くするとカウンセラーさんがお見えになられました

管理人「こんにちは」

カウンセラーさん「こんにちは」

管理人「卒業証明書、お待たせして申し訳ございませんでした」

卒業証明書を手渡します

カウンセラーさん「いいえ、わざわざお持ちいただいてありがとうございます」

管理人「あと、これ、よかったら皆さんで召し上がってください」

手土産を手渡します

カウンセラーさん「まぁ!お気遣いいただき申し訳ございません」

カウンセラーさん「今日はわざわざお越しいただいたので(毎月のご紹介とは別に)お相手をご紹介しますね」

管理人「ありがとうございます」

カウンセラーさん「それでは少々おまちください。こちらご遠慮なくいただきますね」
※こちら = 手土産

そしてカウンセラーさんはスタッフルームへ消えていきました

つづく


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿