にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年12月10日月曜日

プロフィールの趣味欄に「海外旅行」を書く婚活女性は敬遠される

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

プロフィール欄に書く趣味は、癒し系の印象を持ってもらいやすい「温泉旅行」がオススメです

それに「温泉旅行」という言葉 は、「お付き合いしたら一緒に温泉入れるのかも」という妄想を抱かせる効果もあります

婚活男性は独り身の寂しさを募らせます

「彼女でもいたら、一緒に観光して、美味しいものを食べて、良い旅館に泊まりたいな~」と、寂しく彼女ができた時プランを考えています

そんな男性の淡い夢を叶えてくれそうな女性が目の前に現れたら、期待に胸踊るのです

一方で、伏せておくに越したことのない趣味は「海外旅行」です

理由は、男性は意外と「海外旅行」には行かないためです

なぜなら、女性は女友達や母親と「海外旅行」に行きますが、彼女のいない男性は「海外旅行」に一緒に行く相手がいません(男性同士では、まず行きません)

また、責任ある仕事をしている男性が、そう簡単にまとまった休みを取れるわけもありません

つまり「海外旅行」は独身女性特有の趣味なのです

独身を謳歌している印象を与えてしまい、生活を共にするイメージは沸きにくくなります

また「海外旅行」はお金が掛かるため、金遣いが荒いイメージも同時にもたれてしまう可能性が高いです

本当は「海外旅行」の方が好きでも、プロフィールの趣味では控え目に「温泉旅行」としておきましょう

----------------------------



一理あるかも~

管理人もお相手の趣味が旅行の場合、好感度は「温泉旅行」>「海外旅行」です

でも、プロフィール欄には「温泉旅行」より「海外旅行」と記載されている婚活女性が多いです(^^;)

まぁ正直なんでしょうけど・・・

趣味が「海外旅行」だと、年に複数回(2~3回)は行っているイメージですから。。。

う~ん、やっぱり結婚後の趣味としては、色々考えさせられる趣味だと思います

結婚後も同じペースで「海外旅行」に行こう(行きたい)と考えている方は少数かも知れませんが、もし、結婚後も独身時代と変わらず「海外旅行」を楽しみたいなら、同じく海外旅行が趣味の婚活男性を探すことをお勧めしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿