にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年8月25日土曜日

お見合い後に交際へ発展しない女性の話

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

お見合いでは会話もそれなりに弾みなかなか手応え、晴れて交際成立か!と思いきや「ご縁がありませんでした」のお返事・・・

それなりに盛り上がったはずなのになんで?といった経験はありませんか?

そこで、今までに実際に会員さんから実際にいただいたお断りの理由をまとめてみました

今回は交際をお断りされた女性の理由です

(1)家庭的ではなさそう

料理や家事をしないといった発言も要注意です

例え今はご両親と同居の身で家事をやっていなくとも、それを自ら公言しないように注意しましょう

また、趣味が多くアクティブなタイプの人も同様なイメージを持たれやすいようです

(2)恋愛経験が豊富そう

恋愛経験が豊富すぎる女性を敬遠しがちな男性は多くいます

話をしているうちに盛り上がってしまい、うっかり昔の恋人とのエピソードを話し過ぎてしまった・・・なんてことにならないように注意しましょう

(3)腹黒そう

表面的にはいい人を装っていても、実は裏ではしたたかな計算をしていそうに見えた、自分の本質を見ているというより、条件を見ているだけではと感じたという意見は多数あります

少なからず人には裏の顔があるものですが、あまりに度を越えていると敬遠されてしまいます

(4)気が強過ぎる

ご自身が仕事でバリバリ活躍しているタイプの方は気が強い方が多い気がします

気が強い女性がいいという方も多くいますので、あくまで相性の問題ですけどね

(5)派手過ぎる

何気ない小物や服装が派手過ぎると敬遠されがちです

明らかにブランドと分かる目立つものを持ったり、年齢不相応な若作りな服装、過度なネイルアートも不評です

----------------------------


お見合いは約1時間ほどなので、当然お相手のことを沢山知ることはできません

しかし、その短い時間の中でも、お相手に対して色々と感じることはあります

「素敵だな」と思う面と、「残念だな」と思う面の両方を(^^;)

そして、「素敵だな」<「残念だな」になると、交際のお断りに繋がるわけです

今回の記事は、交際へ発展しない女性の話ですが、管理人の見解は以下の通りです

(1)家庭的ではなさそう

これはマイナス度が大きいと思います

例えば普段の食事の話で、平日は仕方ないにしても休みの日も外食ばかりの話を聞くと「大丈夫かな?」と感じてしまいます(^^;)

料理がまったくできないのでは?と勘ぐってしまいます

(2)恋愛経験が豊富そう

お見合いでは、この辺りの話はタブーとされているので、過去の恋愛話はほとんど話題に挙がることは無いと思います

管理人も経験上ありません

(3)腹黒そう

これは、短いお見合い時間の中では見抜くことはできないと思います(^^;)

もし、これが理由で断れる方は「よっぽど」だったんでしょうね

(4)気が強過ぎる

たまーに、気が強いのかなぁ・・・と感じる方はいらっしゃいます(^^;)

例えば、会話をしている時に自分の意見を押し通してその会話が終わる、とか

でも(3)同様に短いお見合い時間の中では、なかなか見抜くことは難しいと思います

(5)派手過ぎる

お見合いは初対面なので、メイク、服装など女性は気を使われていると感じます(^^)

管理人の経験上は「派手過ぎる」はありませんね

TPOに相応しい恰好をされています

ちょい派手はありましたけど(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿