にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年6月4日月曜日

離婚に直結!夫より稼ぐ妻が言ってはいけない言葉

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

仕事もバリバリがんばっている妻なら、夫より収入が多いケースもあるでしょう

しかし、そのことをかさに着て心ないセリフを口にすると、夫をひどく傷つけ、愛情が冷めてしまうことにもなりかねません

■「稼ぎが少ないくせに」と、夫の趣味や買い物に文句を言う

収入が多いことを鼻にかけ、夫のささやかな楽しみを馬鹿にしていると、見下されることに嫌気のさした夫の心は離れてしまうかもしれません

金額には触れず、受け入れる懐の深さを身につけましょう

■「私が稼いだお金だから」と、高価なものを買っても報告すらしない

たとえ家計は分けていても、高額の買い物の場合は、「頑張って貯めて買ったんだー」などと、言い訳しておいたほうがよいでしょう

■「よく稼ぐ、いい奥さんでしょ」と、悪びれずに言い放つ

妻の稼ぎがいいことを無邪気に喜んでくれる夫ばかりではないことを心得ておきましょう
「お互い、今月も頑張ったよね」など、夫の労もねぎらう気持ちを忘れずに

----------------------------

共感できるなぁ~

今の時代、夫より妻の方が稼いでいる家庭も少なくないと思います

しかし、世の中には根強く「夫の収入>妻の収入」という概念が残っているのも事実です

なので、記事のようなことを妻から言われたら、管理人なら耐えられません(T_T)

現に、妻の方が夫より高収入の場合、離婚率が上がる研究結果も出ているようです

ちなみに管理人の友人にも、このケースの夫婦がいます

夫婦仲は・・・良くないようです(^^;)

妻が高収入なこと自体は、決して悪いことではないと思いますが。。。

難しいですね、夫婦の在り方って(;・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿