にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2018年1月8日月曜日

結婚相談所の新規会員が増える時期

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

多くの結婚相談所で急に遠い合わせが増えてくる時期があります

それが1月です

そこには明確な理由があります

仕事をしている人に中には一人暮らしをしている人が多くいます

そんな人がお正月にするのは帰省です

実家に帰れば親や親戚が、「結婚はまだか?」と遠慮のない質問を投げかけてきます

それは時に面倒なものなのですが、むげにできない部分もあり、辛さを感じます。

また幼なじみに会えば、「○○が結婚した」「□□は3人目の子供ができた」「残ってるのはお前だけだ」など言われ、厳しい現実をまざまざと見せつけられることになります

お正月が終わり、自宅に帰る頃には親に「早く孫の顔を見たい」と懇願されることもあるでしょう

そんな状況で自宅に帰り冷え切った部屋に戻って考えるのです

「そろそろ結婚を真剣に考えなくちゃいけないな」と

さらにもうひとつ入会に最適な理由があります

それがお金です。多くの人は12月にボーナスが支給されるため、いつもより預金が多くあります

そのため、「結婚相談所に払ってもいいかな」と思うのです

そうして資料請求をしてくる人は、結婚相談所に入会することを心で決めているので、入会率が高くなります

そして「どうせやるなら、早く始めたい」と思うため、とんとん拍子に入会手続きをします

----------------------------

なるほどね

確かにそうかも知れません(^^;)

現にIBJでも新規会員は1月から増えているように感じます

あとピックアップ掲載も増えているように感じます

----------------------------

ピックアップ掲載については こちら

----------------------------

ちなみに管理人が結婚相談所へ入会したタイミングは1月ではありませんでした

「思い立ったが吉日」ということで、入会した記憶があります(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿