にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年11月2日木曜日

「結婚できない女性」のトップ3 ~第3位~

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

第3位:理想が高い女性

「年収1,000万円以上」「身長175cm以上」「自分は専業主婦希望だけど家事育児をやってくれる男性」「見た目もそこそこ」といった全体の1%にも満たない男性を狙ってる女性は結婚が難しくなります

特に最近では「タワーマンションに住みたい」という条件までつける女性も増えてきているようです

そんな時に考えていただきたいのが「年収1,000万円以上でタワーマンションに住んで家事育児をしてくれる見た目もそこそこの男性」があなたを選ぶのかどうか、ということ

相手もにも選ぶ権利がありますので、結婚できないと悩んでいる女性は今一度自分が設定している理想の条件について考え直してみましょう

もちろん、婚活を始める時に「自分の理想の相手」を明確にイメージすることは大事です

「理想の相手像」が無ければ婚活を始めることが出来ません

大事なのは婚活開始後にいろんな人と会って「いきなり年収1,000万円無くてもいいかな」「タワーマンションの必要は無いかな」と自分に合った現実的な条件に変えていければよいのです

最初は「理想が高く」ても良いので、婚活をしていく中で結婚できないと悩んでいる女性は条件を見直していきましょう

婚活は明確に数値化できる条件(年収・身長・年齢)とできない条件(人柄・価値観・金銭感覚)があり、どうしても最初は数値化できる条件で探してしまいがちですが、本当に大事なのは数値化できない部分(人柄・価値観・金銭感覚)なのです

数値化できる条件を優先させてしまい、自分にぴったり合った大事な相手を見逃している可能性もあるのです

----------------------------

結婚相談所では、ついつい魅力的なお相手にお見合いを申し込みがちです

これは管理人にも覚えがあります(^-^;

IBJではいろいろな条件でお相手の検索が可能なので、簡単に自分の理想のフィルターを掛けられてしまいますから・・・

でもね、やっぱり釣合いが大事だなぁ~と思います

経験則になりますが、結婚相談所でミスマッチのカップルは誕生しません

奇跡的にお見合いは成立しても、その後の仮交際で「やっぱり、合わないなぁ。。。」と感じるはずです

もちろん、誰しも譲れない条件はあると思うので、そこだけは大切にしつつ、それ以外の条件はできる限り広くした方が、結婚の可能性は高くなるはずですよ

そう自分に言い聞かせながら、今日も婚活を頑張る管理人でした(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿