にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年10月30日月曜日

自分のスペックを考慮しない婚活女性

またまた気になる記事を見つけたので、読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

男性は自分がどれくらいの人と釣り合うかという事を考慮してアプローチする相手を選ぶ傾向にありますが、女性は自分のスペックは気にせず希望する条件の人にアプローチする傾向があります

これが婚活の成功率を下げている原因のひとつです

男性は年収というわかりやすい指標があるのに対して、女性は容姿という曖昧な指標で評価されています

曖昧な指標の場合だと、どうしても自己評価は高くなってしまいます

これは男性も同じで、普通レベルの容姿の人は少しイケていると思い、不細工な人でもフツメンと思っていたりします

友人や家族などからは、お世辞も含めて少し良く言われることが多いですからね

また、街を歩いていると釣り合いの取れていないカップルを見かける機会はそれなりにあります

そのため、婚活でも自分が低スペックだからと言って、ハイスペックの人に相手にされないことはないと思うのかもしれません

もちろん、それはそうなのですが、確率がかなり低いことを理解しておいてください

まず、街中のカップルの大半は釣り合いが取れています

釣り合いが取れていないカップルは、目立つので記憶に残っているだけです

それに見た目は釣り合っていないけど、年収などの部分で差を埋めている部分もあります

それはパッと見ただけではわかりません

また、釣り合っていないカップルが成立するには、恋愛感情が必要になってきます

例えば美人と不細工男性が交際している場合、男性が尽くしている場合がほとんどです

男性側には恋愛感情があるので、尽くすのも苦ではないでしょう

婚活で自分とは釣り合わないハイスペック男性を狙っている女性は、尽くすつもりはあるのでしょうか?

恋愛と同様に尽くすのは難しいと思います

そうなると、スペック的に釣り合った相手としかマッチングできないのです

----------------------------

う~ん、管理人的にはあまり共感する部分は多くない記事でした

(タイトルに釣られた感じです)

男女問わず、自分のスペックを考慮する人はするし、しない人はしないと思うので(^^;)

お相手に求める条件は、人それぞれだから難しいですよね

でも、プロフィールに記載はない(しない)けど、絶対にお相手への希望スペックはあると思うんですよね

年齢、年収、身長、職業、家族構成・・・

なので、結婚相談所(IBJ)は、裏でその希望データ(ビックデータ)を持って、精度高くお相手をマッチングして欲しいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿