にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年10月16日月曜日

男性の婚活でよくある勘違い

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

----------------------------

「婚活ってモテない奴がするものでしょ?」

いいえ、結婚したい人が婚活をしています

自分の力で結婚相手を見つけられない人が婚活をする

だから、婚活でイイ女を見つける事は出来ない

そう考えている人は多いです

確かにそういう人も一定数いますが、だからと言って女性に何らかの非があると考えるのはあまりにも乱暴な発想です

婚活サービスは、その想いの強さに差はあっても、結婚願望がある女性が利用しています

昔と違って、結婚が当たり前ではなくなった今、生き方の選択肢が増えていますよね

自由に生きられるようになったという事ですが、言い換えれば「結婚願望を持つ人が昔より減った」という事にもなります

また、結婚する平均年齢も上がっているので、若い内に結婚して子どもを作って・・・という人生設計を立てている人にとっては大変な時代です

あと男性に多いのが、経済的に不安定だから結婚は考えられないというものです

選べるからこそ、そして昔とは事情が変わってきたからこそ、皆婚活を始めるのです

結婚できない男女の集まりではなく、婚活サービスを利用して結婚相手を探す時代になったんだと捉えてください。

----------------------------

管理人も結婚相談所に入会する前までは、少なからず婚活に対する偏見がありました

そして、婚活を始めることを邪魔する変なプライドも

でも、そんなものは結婚相談所の入会説明を聞きに行った時になくなりました

その理由は、自分の中にあった「結婚したい」という想いに改めて気付かされたからです
(決して結婚相談所の回し者じゃないですよ)

『結婚 > 偏見や変なプライド』

今も婚活中の管理人ではありますが、婚活を始めたことに後悔はありません

もちろん、場面場面では辛いことはありますが(^-^;

いや~少し真面目な話になってしまいましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿