にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月8日日曜日

結婚を諦めた男性の理由

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

(1)収入に不安を感じている
結婚は生活です
そのためには生活がきちんとできる収入が必要です
結婚を諦める男性は結婚生活を出来るだけの収入に不安を感じているのです

分かる~(;一_一)
管理人の収入では贅沢できないなぁ・・・と感じています
しかも、今の収入を維持できるかは未定。。。
(いずれは下がっていくでしょう)
お相手が望む生活レベルを築けるか不安です(ノД`)・゜・。
でも、結婚を諦めたくはありません(>_<)

(2)価値観の合う女性との出会いがない
ただ付き合うだけの彼女なら、そこまであれこれ考えないでしょうが、
意外と結婚に対して高い理想がある男性は多いようです
結婚したい女性と付き合いたい女性は違う、などと分けて考えてる男性もいるくらいですから、
出会いはあってもこれから長い人生を共に過ごすには、
一番に価値観が同じということを求めたがる男性が多いのです
でも、価値観がピッタリの女性との出会いがないというのが現状でしょう

管理人も10年前ならそう考えていましたが、今は違います
なぜなら、ピッタリと価値観が合うお相手は居ないと気が付いたからです(^^;)
それはそうですよね、だって何十年も異なる環境で生活してきてるんですから
なので、今は価値観の割合だと考えています。
半分以上、価値観が同じであれば、あとはお互いを認め合って、
差分を埋めていけば何とかなると思っています(^O^)
あっ、譲れない価値観は一番最初に確認するべきかと


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿