にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2017年1月24日火曜日

年収500万からお見合いの「申し受け数」が「申し込み数」を上回る

またまた気になる記事を見つけたので、
読んでみることにしました
どれどれ(._.)

女性がお相手に求める条件として「年収」が重視されがちですが、
高収入の男性は婚活にどのくらい有利なのでしょうか
男性の婚活状況を年収別に分析してみました

■1人当たりのお見合い「申し受け数」と「申し込み数」の比較
400万未満(38件:67件)
400万以上~500万未満(50件:64件)
500万以上~600万未満(93件:66件)
600万以上~700万未満(139件:68件)
700万以上~800万未満(166件:63件)
800万以上~900万未満(168件:65件)
※(申し受け数:申し込み数)
※IBJ調べ

以上の結果から「申し受け数」が「申し込み数」を上回るモテの境界線は、
年収500万円に発生していると推測されます

年収500万円といえば日本の平均世帯年収549.6万円にかなり近い数字です
自分が出産・育児で仕事をやめても生活ができるレベルを求める女性の堅実な考えが伺えますね
また、年収800万円以上からは緩やかな増加が見られます
充分に生活していける収入になると、女性の判断に大きな変化が生じなくなるのかもしれません

(;゚Д゚)びっくりです!
何に驚いているかと言うと、モテの境界線が500万円という事実ではなく、
お見合い「申し受け数」の数です!!
年収500万円以上の男性は沢山申し込まれているんですね~(/o\)
比べると管理人は全然です( ;∀;)ショック

----------------------------

管理人のスペックはこちら

----------------------------

まぁ理由に心当たりはありますが・・・(*_ _)
はぁ~知りたくなかった事実です。。。


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

3 件のコメント:

  1. 時々ブログを拝見しています(^^)
    30代前半の女で、元IBJ会員です。

    男性のほうがモテるとは言え、申し受け数は500万円未満の方の半分以下です( ̄▽ ̄;)
    申込数はそれを超えてましたが…。

    結局、職場の方の知り合いを紹介してもらい、その人とお付き合いすることになったので、サッサと退会しましたが…。

    婚活というフィルターを通してしまうと、どうしても条件から入ってしまうので、年収であからさまな扱いを受けるのかな、と感じました。

    とは言え、私と同じ職種、学歴(大学レベル)、年収の方からは全く相手にされず…(ToT)
    年収300万円~OKにしてましたが、バンバン断られる。
    個人差はありますが、女性はもっと酷い扱いを受けてる場合もあります(^^;
    (少なくとも婚活市場では)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^^)

      結婚相談所の活動って、普通の恋愛と違って独特ですからね(^^;)

      >私と同じ職種、学歴(大学レベル)、年収の方からは全く相手にされず…(ToT)
      >年収300万円~OKにしてましたが、バンバン断られる。
      えぇ!(;゚Д゚)
      そんな状況だったんですか!?
      女性も色々ご苦労されているね。。。
      参考になりましたm(_ _)m

      でも、今はイイご縁に恵まれているようで羨ましいです~

      また気が向いた時にブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^)

      削除
  2. ありがとうございます!
    某婚活ブロガーさんからのつながりで、拝見してます(^^)

    婚活女性の知り合いがいないので、あまり分かりませんが、300万円~の人でも若い男性(30代全般)からはかなりお断りされました。

    あと、お見合い成立しても、そのお見合いで断られることもありました(^^;

    女性は年収を書けないのと、大学名を非公開にしてたことで、向こうの仲人さんに、「大学や職場はどこか?」と聞かれて答えましたが、失礼ながら、向こうの男性よりも偏差値や規模の大きい所だったので、ちょっと困った顔をされてしまいました(--;)

    地元は田舎なので、300万円台でも珍しくないのですが、私は地方都市で働いてましたので…。

    あと、婚活写真を撮るときに、メイクさんが「アイプチやカラコンつけたり、つけまつげしてる女性は結構いるよ」と仰ってました。

    自身ののっぺら顔にあまり小細工をしなかったので、他の女性より不利だったのも要因とは思います(笑)(^o^;)

    その代わり、「顔面詐欺」とは一度も言われませんでしたが(笑)

    長々失礼しましたm(__)m

    返信削除