にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年11月17日木曜日

アラフォー独身男性の貯金額

見逃せないタイトルの記事を読んでみた
どれどれ(._.)

独身男性の心配の1つとして、老後の一人身で過ごすための貯金・貯蓄が挙げられます
40代の独身男性はどのくらい貯金しているのか調べてみると、

40代前半(40歳~44歳)は約1,000万円
40代後半(45歳~49歳)は約1,200万円
40代平均(40歳~49歳)は約1,153万円(中央値は約600万円)

きちんと将来に備えているということがわかります

…みなさん結構な額を貯金してるんですね(;゚Д゚)
でも、やっぱり平均は一部の高額貯金者に引っ張られるのか、
中央値とは乖離が見られます(^^;)

ん!?それよりも気になることが…

>老後の一人身で過ごすための貯金・貯蓄が挙げられます

一人身が前提の記事…(-_-メ)
一人身にならないように婚活してるんだ!(-"-)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿