にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年10月1日土曜日

「アラフォーで結婚できない男」に共通する3つのポイント

というタイトルの雑誌記事を読んでみた
どれどれ(._.)

(1)フツーの女性がいいと言う
フツーのルックスで、清楚な雰囲気で、家事ができて、できれば育ちが良く、
35歳以下の女性がいい、という要望らしい

(2)価値観が合う女性がいいと言う
家具選びのセンスや金銭感覚、旅行の規模感など、
生きていくうえでの価値基準が似ていることを求めるらしい

(3)決めつけ型である
会う前から自分の思い込みで「こういう女性に違いない」とジャッジして、
お断りモードになってしまうらしい

あはっ(^^;)どれも分からくはない~
(チョット危機感を感じます…)

でも管理人的には、

(1)フツーの女性がいいと言う、に関して
ルックスは好みの問題も関係するので置いておきますが、
雰囲気は清楚に拘りませんー(^O^)良い意味でギャップがあればね
例えば派手派手な感じでも、奥ゆかしい部分が垣間見れたりするとか
家事は管理人も最低限はできるので、ほどほどで大丈夫!
育ちは外的要因が大きいため、仕方ない部分を感じますが、
本人の自覚と努力次第でいろいろ補正できるので、その跡が見えればOK
35歳以上でも問題ないですよー(^^)

(2)価値観が合う女性がいいと言う、に関して
価値基準が似ていなくてもいいかな~認め合えれば
管理人は、家具選びのセンスや旅行の規模感に拘りが薄いため、
お相手の好きなように決めていただいて全構いません(^^)
金銭感覚の価値観は確かに近いほうがイイですね

(3)決めつけ型に関して
会う前からお断りモードはありません~
会ってから、あぁ…って思うことはありましたが( ;∀;)


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿