にほんブログ村/ブログランキング

参加してます! ↓押してくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

2016年9月21日水曜日

資産って教え合うものですか?

IBJのプロフィール欄には資産の欄があります
(正確には本人資産とその他資産の2つ)
同欄には預貯金や土地、建物(マンションなど)、株式、などの記載が一般的です
そして大抵はその額や詳細は伏せられています

さて、この資産は教え合うのもなのでしょうか?(^^;)

管理人の見解は、結婚前の資産は法的に共有する必要はないため、
特に教え合う必要はないと考えていますが、結婚は何かと物入りです
結婚式、新婚旅行、新居に掛かる費用…など
(場合によっては結納金も必要です)
そして、お見合い結婚は恋愛結婚と異なり「結婚資金が貯まったら結婚しよう!」
なんて悠長な選択肢はないため、お互いの蓄え(資産)から、その辺りをやり繰りすることになるはずです
そうなると自ずと…ねぇ(^^;)

また、資産状況を共有するか否かで、将来の展望も変わってくると思うので正直悩みます(-_-)

とは言え、真剣交際に発展したお相手もいない状況なので、その日が来るまでの宿題にしたいと思います~m(_ _)m


※記事が面白かったら広告押してください
管理人のやる気に繋がります(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿